秋のお知らせと、

秋の虫たちの声も聞こえ、お散歩もしやすい季節になりました。


遅れましたが、、
9/9で当院は4周年を迎えました。
(救急の語呂に合わせて開院しました)
これも皆さまの温かい応援のおかげです。
これからも最愛のご家族であるペットに最適な治療を提供出来るように努めてまいります。
まだまだ進化途中の寒川北インター動物病院を、またスタッフ一同をどうぞよろしくお願い致します。


そして、、
涼しくなったからと油断してはいけません!
ノミ・マダニ、フィラリアの予防は11月(12月)まで終わりません!
温暖化の影響で越冬するノミ・マダニがいます。
お家に連れ込むと家の中で繁殖します。
草むら大好きなワンちゃん、ネコちゃんはもちろん。
実はお家から出ないネコちゃんにも感染の可能性はあります。
・引っ越して来たらその部屋にノミがいて感染した。
・外出先でノミをつけ、人から感染した。など、
心配な方はノミ・マダニの年間を通しての予防をおススメします。


📌ノミ・マダニの予防薬は病院により取り扱いの品が違います。
当院で取り扱いの無いお品の場合はお取り寄せとなります。
また、病院により価格も異なります。ご了承ください。
📌体重によりサイズと価格が異なります。
ペットを連れてこられない場合はお家で体重を測定の上ご来院下さい。


詳しく知りたい方はスタッフまでお問合せ下さい。

 

涼しくなると飲水量が減り、その結果、尿路疾患が増えます。
ペットのおしっこの色や量、排尿時に違和感ないか、良くチェックしてあげていてくださいね。

 

 

 

2017年09月10日