ニュース一覧

29年度年末年始のお知らせと、

今年度も残すところあとわずかとなりました。

お手持ちのお薬とフードの残量をご確認の上ご注文をお願い致します。

 

『年末年始のお知らせ』

今年度も、当院は年末年始も通常通りの診察を行っております。

★夜間救急は水曜日は0:00までとなっております。

また、寒川神社参拝の交通渋滞がありますので、ご来院の際はお時間に余裕を持っていらして下さい。

(時間外の対応は緊急以外は対応が出来ません。また時間外料金も頂いております)


『医療機器導入のお知らせ』

当院に新しい医療機器が導入されております。

ドレーゲル社の麻酔器『Apollo』が導入されました。
この麻酔器の優れるところは、一回の送気量が5mlから設定可能であること、つまり小型の動物にも安心して使えることです。また、患者に合わせた呼吸管理を器械が行ってくれることにあります。
同じく、ドレーゲル社。
生体情報モニター『Infinity M540・C500』
心電図・SpO2・CO2・血圧・麻酔濃度・体温など多数の項目を測定できるモニターを装備。
この『Apollo』は今まで使用していた麻酔器『Cato』の後継機種となります。
『Cato』は隣の麻酔導入室へ移動し、これからも活躍します。
手術室には麻酔器付属モニターとは別に様々な検査情報をどこからでも視認できる様に大画面モニターを設置しました。
これにより、より質の高いオペを行えるようになりました。
これからも飼い主さまと、大事なご家族の為に、より良い医療を行えるように寒川北インター動物病院は成長し続けます!

スタッフ一同、どうぞよろしくお願い致します。

 

『Apollo・Infinity M540・C500』

2017年12月18日

夜間救急外来についてのお知らせ

改めて、夜間救急外来についてご説明致します。


当院は22:00~翌3:00まで夜間救急外来の診察をしております。

外来の他、緊急手術や処置の場合もあり、そのまま処置に入る事があります。

その為、お電話の上ご来院して頂いております。

処置に入っている場合はお電話には出られません。

 

  • 時間をおいて再度掛け直しても電話に出ない場合は他の動物病院へ受診されて下さい。
  • 電話に出ないからと直接、病院のインターフォンを押されても対応は出来ません。

受診を希望される方はまずはホームページ内の夜間救急外来のページをご覧になった上で、

お電話の上、ご来院ください。

2019年02月13日

硬性内視鏡外来が予約制となりました。

今まで第4診察室で行っていた硬性内視鏡を用いた一般外来が診察数増加の為、予約制に変更となりました。
来院する日時が決まっておりましたらお手数ですが、ご予約のお電話を入れて頂きますようお願い致します。

 

2018年02月23日

年末年始ペットホテル・トリミングのお知らせ

毎年沢山のご予約を頂いております年末年始のペットホテル・トリミングのお知らせです!
ご予約が徐々に埋まりつつあります。ご予約はお早めに!
★ペットホテル・トリミングをご予約の際は注意事項をよくお読みになって下さい。
チェックイン・アウトは通常診察時間内に限ります。
時間外は手術や処置などをしており対応は一切しておりません。
必ずお時間をお守りください。
★ご利用料金につきましてもご不明点はお問い合わせ下さい。
当院で混合ワクチン・ノミダニ予防・フィラリア予防をされている方は当院かかりつけ料金でお預かりできます♪
追って、年末年始の診察時間についてもお知らせ致します。
本格的な寒さがやってくるようです。
飼い主の皆さまもお体にお気をつけ下さい。

 

2018年12月09日

次亜塩素酸水発生装置を導入しました。

中性電解水(次亜塩素酸水)発生装置を導入し院内衛生の維持や診療に用いています。
ハイターの数十倍の効果ながら、有機物に触れると水と食塩に分離する性質がある中性電解水。
動物や人に無害なので安心安全です。

 


5月末より、産休中だったトリマーの飯田が復帰しております。
ご指名の方は予約時にお問合せ下さい。


2018年07月08日

3月から予防が始まります!

2月も半ばになりだいぶ暖かくなってきたのではないでしょうか?

3月から予防のシーズンに入ります。

皆さまのお手元に病院からお知らせのハガキが届きますのでお待ちください。

 

 

また、来院される患者様が待合いで待たれる時間が多くなります。

皆さまに気持ちよくお待ち頂けるように皆さまのご協力をお願い致します。

 

・ソファは飼い主さまのお席です。他の方もご利用になられます。

 わんちゃん・ねこちゃんは直接ソファに乗せないようお願い致します。

・マーキングしてしまった場合は、すぐにお知らせ下さい。

・ノーキャリー、ノーリードでの来院は大変危険です。お手元からペットを離さない様にお願い致します。

・駐車場は病院横に3台、また第2駐車場を3台ご用意しております。

 病院付近は交通量が多い為、路上駐車はご迷惑になりますのでおやめ下さい。

・診療受付は受けつけた順番となります。

 

皆さまにお会いできるのをスタッフ一同楽しみにしております。

気を付けてご来院下さい。

 

2019年02月18日

ホームページ内を更新しています

各ページの内容を更新しております。

お問合せの多い、避妊・去勢手術は『避妊・去勢手術』のページを新たに作成しました。

また、新たに傷口が小さく痛みの少ない手術方式『胸・腹腔鏡』手術のページを作成しました。

雌の避妊手術・雄の腹腔内陰睾手術は腹腔鏡での手術が可能です。

詳しくは各ページをご覧下さい。

今後、情報も随時更新してゆきます。

 

★ペットホテルのチェックイン・チェックアウトについて★

出入りは通常診察時間内に限ります。

時間外、夜間救急外来時間には一切対応は致しません。

予約の際に今一度ホテルの注意事項をよくお読みになってください。

 

当院は24時間対応病院ではございません。

 

2018年02月26日

年末年始の診察時間についてのお知らせ

年末年始の診察時間についてのお知らせです。

 

今年度も残すところあとわずかとなりました。
お手持ちのお薬とフードの残量をご確認の上ご注文をお願い致します。

 

年内、通常診察は31日までは通常通り。

夜間救急診療は31日は22時~0時までとさせて頂きます。

新年は1日より通常通り朝の8時から開院しております。

年末年始は参拝の混雑・渋滞がございますのでお時間に余裕をもってご来院くださいませ。

ペットホテル・トリミングなど緊急症例以外の時間外対応は致しませんのでご了承下さい。

 

 

2018年12月12日

お手持ちのサプリ・フード・お薬は大丈夫ですか?

もうすぐ夏休み!
皆さま楽しい夏休みをお過ごし下さい♪

ペットホテル・トリミングも予約をお取りできない日もでてきました。

予定が分かり次第、早目のご予約をおすすめ致します。


お盆の時期のペットフード・サプリメント・お薬のご注文についてのお知らせです。
お盆の前後は業者さんがお休みです。
お取り寄せの品物につきましてはお手持ちをご確認の上、お早目のご注文をお願い致します。


★8/21は午前診療のみ。午後・夜間救急診療は休診。
★8/22は午前・午後・夜間救急診療は休診。
★8/23より通常診療となります。
この間は、診察以外の業務、ペットホテル・トリミングは行っております。
急なお薬の処方は出来かねる場合もありますのでご注意下さい。

 

2018年07月19日

フィラリアのお薬についてのお知らせ

フィラリアのお薬についてお知らせを致します。


当院で扱っているフィラリアのお薬の販売元が変わる為、
名称が変更となります。

当院の在庫がなくなり次第、変更となりますのでご了承下さい。

 

2019年03月02日

休診とロイヤルカナン製品値上げのお知らせ

【休診のお知らせ】

9/27 夜間救急診療

9/28 午前診療 ※午後からは通常通りの診察となります。

ペットホテル・トリミングは通常通り行っております。

院長不在の為、急なお薬の処方は対応出来かねる場合もございます。

 

【ロイヤルカナン製品値上げのお知らせ】

ロイヤルカナン製品の値上げのお知らせが届いております。

当院では10/1より新しい価格での販売になります。

 

ご不便おかけしますが、どうぞよろしくお願い致します。

 

 

2018年09月10日

冬だからって油断大敵!

寒い日が続きますがいかがお過ごしでしょうか?

当院では11月末(もしくは12月頭)までをマダニ・ノミの必須予防期間としておりますが、

実は近年の温暖化の影響で越冬する個体も少なくありません。

もし、マダニ・ノミがついてしまった場合は駆虫薬を使えば大丈夫!

マダニが皮膚に食い付いている場合は無理に取らずに動物病院へ。

またはお手元に駆虫薬がありましたら使用してください。

判断に困ったら、まずはかかりつけ医に相談して下さい。

 

 

疾患では、

寒くなると飲料量が減り、尿疾患が多く見られるようになります。

おしっこの量、色、キラキラと光る結晶のようなものは尿中に見えていないか、血が混じっていないか、

よく見てあげて下さい。

2019年01月16日

フィラリア・ノミダニ予防駆除薬に新しい選択肢!

これ1つでOK!️の新しい選択肢を追加しました。


今春から、当院のフィラリア、ノミダニ予防駆除薬に新しい選択肢を追加しました。
『ネクスガード スペクトラ』
1回の投薬で、フィラリア、ノミダニの予防駆除が出来、さらに3種類の寄生虫の駆除が出来ます!
美味しく食べれるチュアブルタイプ。
・一度の投薬で済ませたい。
・お腹の寄生虫も予防したい。
そんな声にお応えできます。


フィラリア予防薬に関しては、
当院では安全面を考え、(成犬)当院で血液検査でフィラリアチェックをした患者さんにのみ処方をしております。
検査をしないでの処方には対応できません。


今まで通りの予防薬ももちろんございます。
分からない事などありましたらスタッフにお声掛け下さい♪

 

暖かい春が待ち遠しいですね。

春にお会いできるのを楽しみにしております♪

 

 

2018年02月19日